【小平市】糸あやつり人形一糸座が運営するカフェ「オオワニ通リ」が2021年6月26日に新しくオープンされたそうです!

小平市の一橋学園駅から徒歩1分のところにあった「黒潮寿し」の跡地に、糸あやつり人形一糸座が運営するカフェ「オオワニ通リ」が2021年6月26日に新しくオープンされたそうです!

新型コロナウイルス感染拡大で公演中止が相次ぐなかで、江戸時代から続く糸あやつり人形を未来へ繋げていくため(劇団存続のため)、カフェを併設した新しいアトリエを作るプロジェクトを立ち上げていました。ご支援頂いた皆様のおかげでカフェ併設の稽古場が開設できたようです!

種類豊富なドリンクのほかに軽食やセットメニューもあるようですよ!

メニュー 一部紹介します!
■モーニング
・トーストセット 550円
(ジャム いちごorマーマレード)
・お食事クレープセット 660円
(ハムたまごorハムチーズ)
・フレンチトーストセット 660円
■フードセット
・カレーセット  1100円(投稿当初入力間違いをしておりました。こちらが正しい価格となります。大変申し訳ありません。)
・お食事クレープセット 900円
(ハムたまごorハムチーズ)
■デザートセット
・チーズケーキセット 830円
・プリンセット 680円
・フレンチトーストセット 900円
などなど

今後夏にぴったりな新しいメニューも提供予定とのことです。

店内は「黒潮寿し」のカウンターと内装をDIYし、オシャレなカフェとしてリメイクされているようです!

じゅわっと仕上がったフレンチトーストはお店イチオシメニューだそうで、ぜひ皆様ご賞味ください!

カフェ「オオワニ通り」はこのあたり。

2021/07/18 19:00 2021/07/19 13:32
kankuareaedit2
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢