【小平市】新型コロナウイルスワクチン接種の予約が始まります!開始日時と予約方法は?

以前、新型コロナウイルスワクチンの高齢者施設に入所されている方への接種が開始されたという情報をお伝えしました。

【小平市】新型コロナウイルスワクチン接種がついに始まったようです!

そして昨日、施設に入所されていない75歳以上の方の接種情報が発表されました。

まず、クーポン券が5月10日に発送されていますので、そろそろお手元に届いているのではないかと思います。

そちらについての予約は、2021年5月17日午前9時に開始します。

聴診器と注射器

画像はイメージです

また予約は、電話予約だけではなく予約受付サイトからも可能だそうです。

電話がなかなか繋がらないという他自治体の情報をよく見かけるのですが、複数の手段があるのでしたら多少は混雑が緩和されるかもしれませんね。

接種自体は5月24日から始まるそうですよ。

世界地図とコロナウイルスワクチンのイメージ

画像はイメージです

また65歳以上74歳以下の方には、本日5月15日にクーポン券が発送されたそうです。

こちらの予約開始は6月3日午前9時に始まりますよ。

詳しくは小平市のホームページをご覧ください!

2021/05/15 22:03 2021/05/15 22:03
kodairaedit3
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢