【小平市】緑化を進める街ならではの企画☆『みどりの相談所』が今年は非対面で開催です

緑のカーテン

画像はイメージです

小平市は小平市緑化推進委員会を設置するほど緑化に力を入れている街、ということはご存じでしたか?

そんな小平ならではの企画、『みどりの相談所』が今年も開設されます!

『みどりの相談所』とは、植物について疑問に思ったことや興味を持ったことを専門家の方に直接うかがうことができる場です。

緑化

画像はイメージです

例年でしたら5月の『グリーンフェスティバル』内で開設されているのですが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、非対面で実施されるとのことです。

申し込み方法は市役所内の問い合わせ窓口(都市建設部水と緑と公園課 緑化推進担当)へ持参するか、メールかFAXで送付するか、の2通りです。

記入する内容は、住所・氏名・電話番号・在住や在勤といった小平市との関わり・相談内容です。

メールやFAXで送信する場合は件名を「みどりわかるで所」にしてくださいね。

締切は2021年6月30日(必着)。回答は9月頃にいただけます。

応募に利用できるWordファイルも用意されていますので、詳しくは小平市のホームページをご覧ください♪

 

小平市役所 都市建設部水と緑と公園課

2021/04/28 20:51 2021/04/28 20:51
kodairaedit3
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢