【小平市】知ってました?20歳以上なら無料で歯の検査が受けられますよ☆

歯科検診

画像はイメージです

大人になると、なかなか歯医者さんに行かなくなりますよね。

痛くてどうしようもない時のような、急を要する場面になってやっと足を運ぶという方は多いのではないでしょうか。

しかし、普段から定期的に通って歯の健康チェックをしておくことで、そういった虫歯や歯周病といった歯のトラブルを未然に防ぐことができます。

歯ブラシとdental

画像はイメージです

小平市では、市内在住の20歳以上の方を対象に無料で歯科検診を行っていますよ。

市内の指定医療機関での受診限定ですが、問診と歯の検査、歯周病検査、指導を受けることができます。

申込期間は2021年3月22日から2022年1月31日まで

受診可能期間は2022年2月28日(月曜)までです。

治療には別途治療費が発生しますが、お金を払って検査だけするのも…と歯科医院に行くのをためらっていた方はぜひお申込みください♪

申し込みについて、詳しくは小平市のホームページをご覧ください。

2021/04/17 21:26 2021/04/17 21:26
kodairaedit3
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢