【小平市】西武鉄道が本日ダイヤ改正&駅名変更!お出かけの時はご注意を!

本日2021年3月13日、西武鉄道でダイヤ改正と駅名変更が行われました。

小平駅の40000系

まずダイヤ改正ですが、最終電車の繰り上げのみ行われ、他のダイヤに変更はないそうです。

小平に帰ってこられる最終電車の西武新宿駅発車時刻を比較してお伝えしますと、

平日 (旧)0:44 → (新)0:14

土曜休日 (旧)0:07 → (新)0:14

とのことで、毎日の終電が同じになってわかりやすくなりましたね。

土曜休日の終電は遅くなっているのですが、平日の終電に関しては30分も早まっていますので、夜遅くまでお仕事をされる方はご注意ください!

西武鉄道拝島行き6000系

画像はイメージです。

また、同じく本日より、西武多摩湖線・山口線で駅名変更が行われています。

(旧)西武遊園地 → (新)多摩湖

(旧)遊園地西 → (新)西武園ゆうえんち

リニューアル工事中の西武園ゆうえんちはメインゲートが旧・遊園地西駅側になるとのことで、遊園地に合わせての変更ということですね。

乗り換え検索アプリで検索される時はお気をつけくださいね☆

2021/03/13 10:30 2021/03/13 10:30
kodairaedit3
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢