【小平市】7/13に小平市で行われる聖火リレーのサポーター募集中!

延期になってしまった東京2020オリンピックですが、2021年3月25日(木)、ついに国内の聖火リレーがスタートします!

スタートは福島県で、全国47都道府県すべてを周るとのことです。また、期間に余裕があるためか121日もかけて色々な街を周るということで、日本全国でオリンピックのワクワク感を共有できそうで楽しみですね♪

聖火リレーにつきまして、詳しくは東京2020公式サイトをご覧ください☆

オリンピック聖火リレー

※画像はイメージです

さて、以前ご紹介したように小平市でも聖火リレーが行われます。

【小平市】東京2020オリンピック聖火リレーのコース詳細が発表されました!小平市のコースは?日程は?

新たな日程は7月13日(火)に決定しました!

ルートは当初の予定と変わらず上水南町交差点をスタートして小平駅南口ロータリーまでで、国分寺街道とあかしあ通りを通ると考えられます。

それに伴って、小平市では3月31日まで聖火リレーサポーターを募集しています。

市報こだいらに、このような形で掲載されていましたよ。

市報こだいら東京2020オリンピック聖火リレー小平市サポーター募集

コースの沿道や聖火リレーランナーの集合場所で、お手伝いをしながら間近で聖火を見るチャンスです!

募集人数は200人を予定しているとのことで、応募すれば何かしらの形で参加できること間違いなしですね♪

ホームページから申込用紙をダウンロードして記入し、メールで送付・市役所に持参・郵送のいずれかの方法で届け出れば応募完了です。

詳しくは小平市のHPに記載されていますので、募集要項に目を通してぜひ応募してみてください(^^)

スタート地点の上水南町交差点はこちらです。

2021/02/26 07:00 2021/02/26 07:00
kodairaedit3
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢