【小平市】2020年のごみは今年のうちに。12月29日が年内最後の収集日です。作業員の方への感謝の手紙が届いているそうです。

年末のごみの収集について確認されていますか?

収集日過ぎたものは年始の収集日まで自宅で保管しなくてはいけませんので、できるだけ捨てられるものは早いうちに捨ててスッキリ新年を迎えたいものですね。

年内は2020年12月29日(火)まで

年始は2021年1月4日(月)からですよ。

【小平市】年末はごみや資源が大幅に増えます。年末年始のごみ・資源の収集について、確認しておきましょう。

『燃やせるごみ』『燃やさないごみ』『プラスチック製容器包装』これは何ごみ?と迷うものってありますよね!?

「プラ」マークがついているもの、レジ袋、発泡スチロール、トレイなどはプラスチック製容器包装の日に。

プラスチック製でも汚れの落ちないものや、大きさが15センチ未満のもの。

歯ブラシやボールペンは燃やすごみなんです!

反対に大きさが15センチ以上のもの、バケツなどはプラスチック製でもは燃やさないごみなんですって。

分別がよくできていないため回収されないごみを時々目にします。

迷ったらごみ分別アプリやご自宅に配布されているごみ収集カレンダーで確認いたしましょう。

ごみ収集カレンダー

そして日々ごみの収集をしてくださっている作業員の方へ感謝を伝える手紙が届いているのだそうです。

ごみ収集作業員への感謝の手紙について

正しいごみの出し方は作業員の方の負担を減らします。

正しく捨てて気持ち良い街にしたいですね!

ありがとう

イメージ

2020/12/22 23:00 2020/12/22 23:00
kodairaedit2
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢