【小平市】開催中の平櫛田中彫刻美術館で秋の庭園公開イベントへ行ってきました。次回の庭園公開は10月31日(土)~11月3日(火・祝)です。

現在庭園が公開されている平櫛田中彫刻美術館。

普段入れない場所をぜひ見てみたい、と思いさっそく出かけてまいりました。

平櫛田中彫刻美術館 秋の庭園公開と庭園カフェベント

【小平市】平櫛田中彫刻美術館で秋の庭園公開と庭園カフェイベントが開催されます!通常では立ち入れない庭園を開放してのイベントです。

平櫛田中美術館

先に美術館から見学しても、庭園から見学してもどちらでもOKです。

美術館の入場料でどちらの見学も可能ですが、入り口はそれぞれ違います。

平櫛田中美術館

平櫛田中彫刻美術館・庭園ともに、入場の際は感染症対策として、手の消毒を行います。

(美術館では検温もありました)

平櫛田中彫刻美術館での新型コロナウイルス感染症予防対策への取り組み

美術館内は写真撮影が禁止のため写真はありませんが、素晴らしい彫刻が様々展示されていて、見ごたえがあります。

小平市平櫛田中彫刻美術館

そして庭園。

大変立派なお庭からは邸宅の中も少し見学できるようになっていました。

庭園カフェで小平市のお菓子やお茶をいただいたりしながら過ごすことができます。

平櫛田中美術館

平櫛田中彫刻美術館 庭園

平櫛田中邸

自然豊かな玉川上水沿いを散策しながらお出かけされてはいかがでしょうか。

余談ですが、すぐそばの玉川上水川沿いで小平市の鳥、コゲラを見かけることができましたよ。

(わかりますか?↓↓↓)

コゲラ

コゲラ

来週のイベントの際もお天気に恵まれますように。

来週の庭園公開

2020年10月31日(土曜)~2020年11月3日(火・祝)

平櫛田中彫刻美術館はこちらです。

2020/10/25 19:45 2020/10/25 19:45
kodairaedit2
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢