【小平市】マイナンバーカードの申請がなかなかできない方へ、市での臨時窓口の開設や申請サポートのお知らせです。

マイナンバーカード

マイナンバーカード、お持ちですか?

いまマイナンバーカードとキャッシュレス決済を連携させると「マイナポイント」がもらえる期間中ということで、それをきっかけに作られた方も多いかもしれませんね。

e-Taxで納税される場合などにも必要ですし、また今後健康保険証としても利用できるようになるということ。

作ろうと思ってはいるけど、平日市役所に行くのがなかなか難しくて、という方や申請自体が難しそう、という方にお知らせです。

市役所本庁舎でのマイナンバーカード日曜臨時交付窓口の開設について

日時

2020年11月1日(日)午前9時~午後4時(一人につき20分間隔で予約枠あり)

場所

市役所1階市民課

定員

54人(事前予約制)

申し込み方法

10月29日(木)までに電話で小平市マイナンバーコールセンターにお申し込みください。

定員に達した場合は期間を待たずに受付を終了する場合があります。

詳しくは下記よりご確認ください。

11月1日 市役所本庁舎でのマイナンバーカード日曜臨時交付窓口(事前予約制)の開設について

小平市役所はこちらです。

小川公民館でのマイナンバーカード申請サポート実施について

日時

2020年10月27日(火)午前9時30分~午前11時まで

ところ

小川公民館

写真撮影もその場で行います。

詳しくはこちらでご確認ください。

小川公民館でのマイナンバーカード申請サポート実施について

小川公民館はこちらです。

【小平市】マイナンバーカードはお持ちですか?街中の証明写真機でマイナンバーカードの申請が簡単にできちゃいます。

マイナンバーカードイメージ

マイナンバーカードイメージ

2020/10/22 07:30 2020/10/22 07:30
kodairaedit2
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢