【小平市】東京都の新規感染者数が13日連続で50人を下回る!小平市の感染者は18人から変動はありません。引き続き3密を避ける行動を。

東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が10人と発表されました。
新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(第358報)

13日連続で50人を下回ったということです。
検査数がわからないので単純に喜んでよいものかが難しいところですが
一時期よりはやはり感染者数は減ったと思ってよさそうですね。

小平市でも感染者数は18人のまま、増えておりません。
市内の感染者数

とはいえ東京はまだ緊急事態宣言の解除はされておらず
引き続き3密を避ける行動が求められています。

こちらはある日のグリーンロード、玉川上水沿いです。

中央公園付近

散歩やウォーキング、ジョギングなどを楽しんでいる人を多く見かけました。
といっても「密」になるほどでもありませんし、ほとんどの方はマスクをされていました。
マスクはすっかり新しい生活習慣になった感じですね。

ちなみに小平市立中央公園の駐車場はまだ閉鎖されたままです。

中央公園

武蔵野美術大学も休校中ということで、周囲は閑散としておりました。

武蔵野美術大学

緊急事態宣言が解除された地域のニュースを目にすると
気持ち的に自粛ムードが緩んでしまいそうですが、東京はまだです。
あともうひと踏ん張り頑張りましょう、STAY HOME。

2020/05/19 07:30 2020/05/19 07:30
kodairaedit2
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集

今月の運勢